2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プジョー308SWの査定をしてもらった話

当日にやって来たのは、外車王ではなく、パートナーショップと名乗る気の良さそうな中年の男であった。丁寧に名刺を渡され、さっそく査定に入った。 これまでクルマの査定というものを経験したことがなかったので、その様子を興味深く観察させてもらったのだ…

プジョー308SWを買い取りしてもらう話

新しいクルマについて調べると同時に、古いクルマについても調べなければいけないことがあった。10年落ちのプジョー308SWは、どこで処分するのが適当なのかということである。 へたにWeb一括査定をして、仕事中に営業電話が鳴るのも困りものなので、メールで…

BXかXantiaかで迷った話

甘木さんのところにあるBXは、左ハンドルのGTiだそうだが、普段は保管所に置いてあるというので、次の週末に見せてもらうことになった。 いよいよ乗り換えが現実味を帯びてきて、シトロエンというキーワードで片っ端から情報を集めてみると、そのほとんどは…

次のクルマはシトロエンに決めた話

プジョー308SWを手放すことを決心する前から、次のクルマはシトロエンにすることは決めていた。 理由はなんてことはない、普段から整備でお世話になっている近所の甘木自動車さんがオールドシトロエンの専門ショップだったからである。 とはいえ私はこれまで…

プジョー308SWから乗り換える話

私のクルマは2008年式のプジョー308SWである。 2013年に5年落ちでディーラーの認定中古車として購入してから約6年間乗っていたが、エアコンの調子が悪くなり、コンプレッサー交換に20万円かかると言われてしまい、11月の車検の前に乗り換えることに決めた。 …