2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エニカに乗ってみた話

さて、いよいよ旅行当日の朝を迎えた。 指定された住所に自転車で行ってみると、たくさん自転車の置いてある一軒家があって、しばらく待っていると中からオーナーが出てきた。家の周りはとても狭いので、大通りまでクルマを出してもらう。 ここで、利用ガイ…

エニカを借りてみた話

さて、エニカの指南サイトなどを見てみると、初めての者はいきなり予約リクエストを送るより、まず問い合わせをしたほうが良いと書いてあったので、日程とチャイルドシートを2台借りたい旨を書いて送ってみた。 すると、オーナーからは30分くらいで返答が来…

エニカを使ってみた話

11月末に友人の家族と長野に行った時のことである。 この男はクルマを所有しておらず、一緒に近場を移動するときなどは、細君が娘を抱っこして、主人が息子を抱っこして、後席にぎゅぎゅうで移動していたものだが、さすがに高速に乗って長距離を移動するとな…

ドリンクホルダーをつけた話

これまで当たり前のようにあったものが、ある日突然なくなってしまうと、人はどうにも満足できないものである。 プジョー308は、全席こそたいしたドリンクホルダーはなかったものの、後席には折り畳み式テーブルがついていて、細君はそれなりに重宝していた…