2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムルティプラの天国と地獄の話

ムルティプラが車検から戻って2週間経った日のことである。 ちょうどその日は、親戚の家に集まる用事があったので、家族を連れて市川の本八幡まで向かうことになった。 日曜の朝の首都高は車も少なく、このムルティプラといったら、シフトの入りや加速がこれ…

ムルティプラの雨漏りを修理した話(2回目)

このムルティプラは、購入店で納車整備の際に、雨漏り修理で後部座席側のサンルーフを塞いでしまっていた。 だがしかし、納車後2か月もしないうちに、前のサンルーフから雨漏りしたので、自分でコーキングで雨漏りを塞いでいる。 だがだがしかし、最近になっ…

車検が終わったムルティプラの話

過去にお店には2回ムルティプラを預けているが、どちらも戻ってくるのに3か月はかかっている。 今回「代車が空いているので使いますか?」と聞かれたのだが、また長いこと預けることになったらと思って、最初は断った。 だが、「まあまあ、長くなったときは…

ムルティプラを車検に出した話

このムルティプラも購入から2年が経ち、いよいよ車検の時期がやってきた。 思えば納車直後からの1年は、不具合連続の地獄のような日々を味わい、何度も心が折れそうになったものである。 その後、2回にわたる大掛かりな整備をしてからは、ようやく我慢の日々…