2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エグザンティアのワイパーを交換した話(リア編)

前回フロントのワイパー交換をして、すこぶる快適になったので、拭きムラのあるリアウィンドウもやっぱり交換してやることにする。 PIAAの適合表を見ると、IWS40となっており、フロント同様に「又は適合する製品がありません」という注釈もある。 そして、現…

預けてきたムルティプラの話

思えばこのムルティプラに乗って、埼玉の川口に初めて相談に行ったのが、8月の末のことだった。 それから2か月の時を経て、11月7日にようやく入庫の順番が回ってきた。 その間に、近所の徒歩圏内に停まっていた2台のムルティプラは、それぞれアバルトとフリ…

ムルティプラの漏れをふさいだ話

先に断っておくが、自分のクルマだから試してみるのであって、決して人には勧めるものではない。 修理に預けるまでにムルティプラに乗りたいのは、あと3回、距離にして100キロ弱である。 3回くらいなら、ちょびちょびとオイルが漏れていても、バチは当たらな…

ムルティプラのオイル漏れを確認してみた話

助手席側ドライブシャフトブーツからのオイル漏れを指摘されたムルティプラであるが、修理に預けるのは、まだまだ先の話である。 ドライブシャフトブーツからオイルが漏れると、ギアオイルが流出して、ミッションがダメになるというのは、ムルティプラ素人の…