2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムルティプラのタイヤを交換した話

戻ってきたムルティプラは、ようやく普通のクルマのように路上を走ることができているが、お店の人からは以下の点を今後の課題として挙げてもらっていた。 アイドリングの不調: スロットルボディの劣化が怪しいので交換を予定。海外で新品が安く手に入るな…

戻ってきたムルティプラの話

お店の整備の人は、交換した部品やら、作業中に撮った写真やらを見せてくれながら、今回の整備について説明をしてくれた。 完全にくたびれ切った部品たち、乳化したオイル、鉄粉カスだらけの内部写真など、素人の私が見ても、とてもひどい状態だったことは明…

整備が完了したムルティプラの話

はじめにイタリア車の専門店に、ムルティプラを持って行って相談したのが、8月の末のことだった。 その後、自分で部品をそろえ、入庫待ちをしているうちに11月を迎え、さらに整備の方の体調不良などにより、入庫後も待ち続けていたら、いつの間にか2021年は…

エグザンティアのシミが気になってきた話

いつからこうだったのかは、思い出せないが、気が付いたころには、エグザンティアのボンネットと屋根に、雨ジミのようなものが無数に付いていた。 洗車に対してあまりマメではないので、たまにガソリンスタンドの洗車機に入れて、あとはフクピカで拭いている…