2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、ムルティプラを待っていた話

今年の初めにムルティプラを発注してから、早5か月が過ぎようとしている。 「いつでもいいですよ、整備ができしだいの納車で」 と言ったときには、まあ2か月くらいで来るだろうと踏んでいたのだが、その倍の月日を待っても、まだできないのである。 最初の1…

シトロエンどうしですれちがったときの話

街中でシトロエンを見かけると、どんな人が乗っているのだろうかと気になってしまう。 一番よく見るのは新旧のピカソで、次はC3エアロクロス、そして宇宙船じゃないほうのDSシリーズも見かける。 これらとすれ違ったり、後ろについたときなど、ついついチラ…

エグザンティアのオーディオの不具合を懲りずにどうにかしようとした話(2)

分岐を無視して、いったんつないでみたものの、うまく動作しない。 しかたがないので、同じように分岐させてみることに。 赤い線はどうやらステアリングリモコンの配線につながっているようである。 青い線はANT REMとタグが付いているので、アンテナとつな…

エグザンティアのオーディオの不具合を、懲りずにどうにかしようとした話

このエグザンティアは、以前からフロントスピーカーから音が出たり出なくなったりするので、これまでも何度か対処法を試みているが、あまり効果がない。 gyokuren.hatenadiary.jp 以前はクルマに乗るときには音楽は欠かせないものだったのだが、子供ができて…