2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかエグザンティアのオイルが漏れていた話

2週間ほど前から、エグザンティアの乗り味がいつもと微妙に違うと感じるようになった。 段差を乗り越えるとき、以前感じたふわっとした動きではなく、トトンとリアがわずかに跳ねるような感触がお尻に伝わるのである。 それから、毎日駐車場の前を通って通勤…

エグザンティアのシートを補修した話

ある日、後部座席に乗っていた細君が、「あっ」と声を上げた。 振り返ろうとすると、 「いまは見なくていいよ。ショックを受けて運転に集中できなくなるから」 というので、何かと思えば、シートが派手に破けてしまったらしい。 「シートが破けたくらいでシ…

エグザンティアのダッシュボードからの異音を撲滅しようとした話

ずいぶん前から気になっていたのであるが、アクセルを踏み込むとダッシュボードの裏側からビリビリというか、ビビビッというような音がする。 けっこう大きな音なので、気になって仕方がないが、毎回音が出るわけではないので、放っておいたのである。 先の1…

エグザンティアのミラーを折りたたむ話

中目黒にあるニトリには立体駐車場があり、いくらか使うと2時間はサービスしてくれる。だが、一つだけ問題があり、立体駐車場に入れるには、サイドミラーを折りたたまなければならないのである。 なんだ、折りたたむくらい簡単じゃないかと思うだろうが、最…