2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xantiaのタイヤを交換した話

このエグザンティアは、2年前に購入した時から、タイヤ側面にはひび割れが見られていた。 ついていたのはミシュランのEnegy Saverである。まだ溝も残っていたので、あまりに気にせずに走っていたのだが、今回の車検の際に「タイヤけっこうひび割れているね」…

戻ってきたXantiaの話

レッカー入庫したエグザンティアを預けること1週間で、修理が完了したと連絡がきた。 さっそく引き取りに行くと、「漏れていたのはこれでした」とコンテナに入ったホースを見せてくれた。 なるほど、これか。なんのホースだか全然わからないが、きっと漏れる…

はじめてレッカーされた日の話

長野の佐久で友人がパン屋をやっているので、年に数回はおいしいパンを頂きに、顔を出すことにしている。 車検戻りのエグザンティアで、長野までの道のりを気持ちよく走るのも楽しみに、練馬で関越に乗ったところまでは良かったのだが、三芳PAの手前で突然、…

エグザンティアが車検から戻ってきた話

電話口に出た甘木さんは「例のベルトの鳴きなんだけどね」と開口一番切り出した。 「ハイポンプから漏れているオイルが、ベルトに落ちてるのが原因みたいなんだよ。オーバーホールで対応しようと考えているんだけど、シールキットが欠品してるんで、取り寄せ…