2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムルティプラの不具合について相談してみようとした話

ムルティプラに乗って1か月ほど経過したのだが、納車後からいくつか気になる点がある。 コールドスタートでの始動が良くない アイドリングが不調で、上がったり下がったりする。 水温計の目盛りが普段は4なのに、たまに5を示すときがある。 始動後にベルトあ…

ムルティプラのバックソナーの不具合をどうにかした話

このムルティプラには、バックソナーがついているのだが、センサーが故障しているらしく、ギアをバックに入れたとたんに、ピーッとブザーの音が、けたたましく鳴り続けてしまう。 あまりにうるさくて、車庫入れに集中できないので、どうにかしたいと調べてみ…

ムルティプラに乗ってみた話

MT車に乗るのは、10年ぶりくらいのことである。しかも記憶にある最後に運転したMT車は、前に3人乗れるトラックだったからだろうか、ムルティプラに乗ってみて感じたのは、トラックみたいだなという印象であった。ただ、トラックはギアチェンジするたびに、も…

ムルティプラに落ちていたミカンの話

私は人よりも鼻が利くほうである。ムルティプラに乗ってまず気が付いたのは、なんだかカビ臭いということである。 そりゃ掃除がされていないので、カビ臭いのは当然だろうが、それにしても臭うので、コンビニで停めて車内を見てみると、後部座席の下に、なん…

ムルティプラを取りに行った日の話

納車日当日は、梅雨の合間に青空が広がるとても暑い日であった。 こんな天気の良い日にムルティプラの納車を迎えられるなんて、気持ちが高ぶってくると言いたいところだが、実はそれほど気分が乗っていたわけではない。 事務所に入ると、おじさんがお水と缶…