Xantiaにぴったりのサンシェードに出会えた話

前回、サンシェードを2枚重ねて使ってしまったので、片側にしか日よけが付かなくなり、もう1セット購入することに。

吸盤タイプ、横幅65㎝以上の三角型となると、前回と同じものしかないだろうと思いつつ、探してみると、なんとクレトムからも同じような商品が出ているではないか。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008KWCQTS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

以前取り付けた、アシストグリップ用のシェードがクレトム製品で、なかなかモノはよかったので、クレトム製品には良い印象を持っている。さらにこのシェードは遮光性を高めたハイメッシュ仕様ときているのだから、これを選ばないわけはない。

 

さっそく取り付けてみたところ、前回購入したどこぞのノンブランド物と比較して、その差は歴然である。

 

左が前回のシェード。右が安心のクレトム製品。窓の上部に吸盤を2つつけて固定すれば、換気用に窓の開け閉めもできる。

f:id:gyokuren:20200909131429j:plain f:id:gyokuren:20200909131433j:plain

ノンブランド物は四角タイプとリア用の長方形タイプの5点セットで1500円。

クレトムは2枚セットで1400円。

使えないシェードがたくさん届くより、造りもしっかりした遮光性のよいシェードが二枚あれば充分である。

最初からこれに出会えていればと悔やむが、ノンブランド物は、駐車時のフロントサイドの日よけとして活用することにする。